スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
ラバリ族と綿畑
仕事とはいえ、ドキドキしぱなっしのインドの旅でした。


西へ西へとグジャラート州のブジという所まで行き、

ずっと会いたかったラバリ族の方々と会うことが出来ました。

陽気な人々と、素晴らしい衣装と、大好きならくだと…

RIMG0573.JPG

_1290328.JPG

美意識の高さに圧倒されて、まばたきするのも もったいないぐらい。。


そして ラバリ族の村までの道中、
綿畑で収穫作業をしている女性3人と遭遇。
小一時間だけでしたが、お手伝いさせてもらいました。

直射日光がきついので、こまめに水分補給をして、
会話を楽しんだり 時には歌をうたったりしながら摘む様子が、本当に素敵で...

20111009_2822447.jpg

お礼にと、採れたてのピーナッツを根ごと沢山頂きました。
生のピーナッツは甘くて優しい味。

貴重な体験だったから、こちらがお礼したいぐらいなのに。


言葉が通じなくても心を通わせることの素晴らしさを実感しました
本当に心豊かな人々が多く、学ぶことばかり。


このカッチ地方には 僅かな時間しか滞在できなかったのですが、
ラバリ族以外にも、沢山の民族の方々が暮らしているようです。

また機会があれば、ゆっくり訪れてみようと思います。
 - -
スポンサーサイト
- - -
<< NEW | TOP | OLD>>